守山スポーツセンター スポーツと健康のスポーツライフステーション

tel.052-792-7066 平日:9:00〜21:00 土・日・祝:〜18:00

ニュース

ニュース

センタースタッフブログ

3月31日

こんにちわ279780

だんだんと暖かくなってきましたね(*^^*)
少しずつ桜が咲き始めましたね327990_gif_pagespeed_ce_qN4eEZNrZA

綺麗な写真がとれたらまたブログに
アップしていきますね327644

みなさん明日は何の日か知っていますか??
明日はなんと!エイプリルフールの日です!!!

エイプリルフールは1年に1度だけ
嘘をついても許される日なんですよ323996

でも1日中嘘をついていいわけでは
ないみたいですよ326933(1日中嘘をつかれ続けても困りますが…笑)

嘘はついていいのはなんと
午前中だけらしいです★

午後は何もないの??と思いますよね???
午後は午前中に嘘をついたことの
ネタばらしをするらしいです!!!

あとエイプリルフールの嘘は世界共通みたいです。
調べたところによると
ヨーロッパで3月25日を新年とし
4月1日までお祭りをしていたのだが
1月1日を新年とする決まりができた事により
4月1日を嘘の新年としてお祭りをするという説があるようです。
でも、エイプリルフール自体が日本だけでなく
世界共通というのがすごいですよねキラキラ

人に迷惑をかけないで明日の午前中までに
かわいい嘘をたくさんつきたいと思いますha-to